プロフィール

月島 温海@ついった廃人

Author:月島 温海@ついった廃人
ツキシマハルウミ。
相当腐敗が進んだ腐女子のヲタク。漫画・アニメ・声優が好物。ヲタクの聖地へ近づく為に、●年ほど前に東京近郊へ移り住んだ、いたって腐痛な人間です。
タイバニに命を捧げているクラスタ。兎虎も虎兎もうめぇ。基本バディスキーだけど虎廃寄り。おじさんが好きすぎて夜しか眠れない。
こんな人間ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
※この部分は常に一番上に来るよう設定されています。

この度はこのような辺境の地まではご足労下さいまして有難うございます。
当ブログは女性向けです。
やおい、BL、腐女子、などの言葉がわからない。あるいは嫌悪感を覚える、という方は、
ご覧にならない方が賢明かと思われます。
上記にご了承いただける方は、どうぞご覧下さいませww。

危険(ブログ用)
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:イベント
ああああ また期間があいてしまったなぁ…

とりあえず、ぐこみ行って来ましたー。

前回の日記の宣言通り一睡もせずにイベントに向かったのですが、予定の電車を取り逃がし、有り得ない忘れ物をし、最初から踏んだり蹴ったりでした…。

まあでも何とか気を取り直して行ってみると、開場前に長蛇の列…。
何ぞ!? と思って聞いてみると、それはティアの列でした。 すげぇな!

この日はぐこみとティアと、あと何やら別のイベントがあったようで明らかに一般人の方々の好奇の目にさらされてちょっといたたまれませんでした。

で、イベント自体は本当にマターリでした。 最初は壁に並んだのでちょっと日差しが厳しかったですが、その後は会場内をゆっくり回れました。BGMに耳を傾けることが出来るくらい余裕があるって素晴らしい!

悲しかったのは、ABスペがほとんどなかったことかな…(´;ω;`)

でも、色々お話もさせて頂けたし、とても楽しかったです。

もうこんなマターリイベントそうそうないだろうなぁ…。
オンリーはあまり広くない会場だけどすべてのサークルにスペースを用意してくれたらしいから、おそらくギチギチで、いつぞやの悪夢の再来では…と噂されているし(以前同じ会場でオンリーが重なって、待機列が駅の方まで伸びたとか何とか…) スパークは早期満了により受付終了という恐ろしいことになったし、

今月も来月も死ぬ気で逝くしかないですね!

あ~ 肩こりひどい

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:イベント
【注意】 久しぶりなので、すごく長いです。のくせにないようがないよう。 すいません…



黒 執 事のオールナイトに行ってきたよ!
日本一大きなスクリーンとか言ってたけど本当かな。

このオールナイト、木曜日の夜から金曜日の朝にかけて行われたのですが、何でこんな中途半端な曜日なんだろうかと思ったら、MBS放送と同時に上映するからだったんですね… 始まるまで気付かなかったアホ/////

デュラの時もいつも思ってたけど、MBS早くていいよね…! うらやま!

しかし夜の歌舞伎町は何だか独特の雰囲気だったよ、、、 到着時にはもう結構な列が出来ていて、結構外で待たされたのですが、一般の方々の視線が痛かった…

やっと開場!自分は前から9番目の真ん中へんでした。

開演は11時。MBS放送までまだ時間があったので、それまでは黒 執 事のミュージカルを上演。

…正直自分は、ミュージカルとやらがあまり得意ではありませんでした。理由は、某おひるやすみはうきうきうぉっちんぐの司会者と同じです。

でも、このミュージカルはすごく面白かった!見ごたえがありまくりでした!! とらすとみーってかんじ!(どんな感じだよw)
セバスがね…ふつくしかったの…すごく…

そしていよいよ黒 執 事Ⅱ 第一話の上映ですよ! これ、ニコ生でも配信されたとか、、、すげぇな!

本編についてもうネタバレOKなのかしらん… ろくなことは書いてませんが一応反転させときますね


まず旦那様いきなりマッパとかどんだけwww あのシーンCMでも結構ざわざわしたよね… しかも隣www

子爵出たときの開場のざわつきったらなかったwww 台詞聞こえねぇwwww 
まあそういう上映会なので、台詞聞こえないくらいが主催者的にはよかったみたいです。

それから、見どころの一つはクロードのタップダンスとテーブルクロス引きならぬカーペット引きwwwwwwwwww  あそこは笑うところですよね分かります。  眼鏡の存在意義について小一時間問い詰めたい。

そしてまさかの旅人さんキターーーーー!!! 声で丸分かり吹いた。MCの方の、999の車掌さんというのは言いえて妙だと思いました。
あと、旅人さんとクロードの対決は色んな意味ですごかったよね… 何あの階段のおりかたwwwww
坊っちゃんの扱いにも吹いたけど…

や、しかし衝撃的な1話だった… そして次回予告がまた…  
つまりこれは釣りなのかと突っ込んでしまいたくなるような次回予告でした。刀語みたいになるのだろうかdkdk


そんな感じで本編終了。そしてここでまさかのゲスト登場!!! ぎゃー梶さん!!!!!!
昨日電話もらいましたとかwwwどんだけwwww
色々お話して頂きました~ 可愛いなぁ によによ

で、その後は抽選会~ ポスター当選者何と50名…!!!!!  しかも一枚一枚小 野 Dのサインとか… 本当にお疲れ様でした。 あ、小 野 Dから祝電も届いてたのよ。ほんとすごいわ
そしてその当選者を梶さんが選ぶ…と。

50名中最後の5名には、小野Dと梶さん両方のサインが入ったポスターが当たるとか本当にどんだけ太っ腹なのと思っていたら、
最初の45名の中に、自分の番号が…
なんとなんと当選しちゃったのよ 奇跡…!!!!
小 野 Dのサイン…!!!!! 一生の宝物です。

そして最後はパシフィコ横浜でのイベントの上映。 実際見に行ったものだけど、何度見ても面白いね。改めてすごいイベントだったんだなぁ と実感する。

そんなこんなで終わったのは朝の5時半くらいかな。 すっごい眠かった。
でもせっかく新宿にいるので、行ってきたよ ここ



早朝だし、あんまり人もいなかったけど、さすがに臨 也と同じようなことはできなかったよ。
ニコ動にはここにぶつかった勇者がいたようだけど。

一回行ったことがあるにもかかわらず、1時間くらい迷ったのは内緒だ。

ん~ 疲れたけど、楽しかった! 最近行きたいイベントが多すぎて困る。

長々とありがとうございました。
DATE: CATEGORY:イベント
スパコミから!何とか戻って参りましたよ!(誰も待ってないって!?なんだと!)
公式のアフターレポートが楽しみになるくらいとんでもない人の数でした。   例年通りなのかなぁ。去年行ってないし、分からないや

当日は天気も良く、気温も過ごしやすいものでしたが、日差しが強かった…

外に並ばされる壁サークルはきつかったです。
きっといたるところにイベント焼けが出来ていることでしょう(気にしませんけど!  気にしろよ)

それにしても、1時間で4サークルも回れないとは
恐るべしデュラ人気!!

…今回は独りの限界を感じました… イヤホント

私は10サークルも回っていませんが、それでもかなりしんどかった(肉体的にも、精神的にも)

何はともあれ、デストライアングル(阿呆だ…)も何とか攻略し、購入を予定していた本はすべて手に入れることができました。
HARUに買えなかった分も買えて満足。
こんなに本を買ったイベントは久しぶりです。しかも全部あーるじゅうは…おおっとっ

でも、途中で風がすごく強くなって、壁の方々は大変そうでした。

コミケ以外のイベントは本当に久し振りでしたが、とっても楽しかったです。

次は6月!

プチオンリーもあるし、また生きる目的ができたよ。




どーでもいいはなし
帰宅後、歩数計を確認したら、

41983歩…      ヒァッハアノ


消費カロリー1723kcalとかどんだけwwwwww

また一つダメ伝説を作ってしまったような気がします 詳しくは書けませんが…

DATE: CATEGORY:イベント
イラっとさせるタイトル失礼。

逝ってきました…黒執事イベントinパシフィコ横浜


とても疲れました…

何が疲れたって、始まるまでの待ち時間が

当選はがきが届かなかった人は、届いた人より早めに集合しなければならなかったので、開演5時間前には現地入り。

まあ、物販は朝からやっていたみたいなので、もっと早く来ている人も大勢いらっしゃったのでしょうけど。
実際、私が行ったときは既に、ほとんどのグッズは売り切れてましたし。

それから、

並んで
待って
並んで
待って…

有り難いことに一階席をGet…


始まってしまえばあっという間でした。

色々驚かせていただきましたが、まず驚いたのは、出演者として発表されていなかった諏訪部さんが登場したこと。ステージ上に、これみよがしに棺桶が置いてあったので、まさか…と思ったら案の定中から葬儀屋登場!

てか、羽織袴で棺桶から出て来るて、完全に出オチじゃないですか!(本人も言ってたけどネ)

そして、諏訪部さんってこんなキャラだったんだ~あまりこういう場で拝見したことがなかったので、ちょっと驚きました。

ということで、総勢11人の声優さんがクイズやったり、アドリブだらけの生アフレコやったり、完全オリジナルシナリオのドラマをやったり…

ほとんどの方が生で見るのは始めてだったので、すごくテンション上がりました。

福山さん、頑張りすぎです。
主役より目立ってる感がバリバリでした。

それから、やっぱり大江戸線のくだりは思わずニヤリ。そりゃ私は月島さんが一番好きですから。
もんじゃもんじゃ!

フィニは大江戸線でロンドンから汐留まで来たんだね。(違うって)

枢さんありがとうございます!!


そんな感じであっという間の2時間半だったわけですが、最後にとんでもない爆弾が投下されました。

別にオフレコだって言われてないからいいよね…


黒執事第二期は

新しい坊ちゃんと執事が!

しかもその声優が

紅白出場歌手(坊っちゃん)と、あの、櫻井様(執事)ですわよ~~~!


映像も初出し。最初声を聞いたとき、鳥肌が立ちました。

そしてまかさの櫻井さんご登場!

ひょっとしたら、今日一番会場が沸いたのでは…

生櫻井さん初めて見ました!感無量です。

それにしても、坊っちゃんに傅いて例のセリフを言うシーンは、某くるるぎさんのようでした…


二期が俄然楽しみになってきましたよ。


最後は、小野Dの口笛でお別れしました。
答えにくい質問されたからって、ベタなごまかしかたでした。

色々あったけど、とっても楽しかった。

id.jpg
DATE: CATEGORY:イベント
昨日の疲れも取れてないし、昨日以上に寒くて、何度か途中退場したくなりましたが、執念で逝ってきました。2日目はやっぱり東館のほうが多かったかな…

私はとりあえず昨日買いそびれたものを求めて西に並びました。

コレ



昨日のTシャツの色&文字違い。
一体何処に着て行くんだというツッコミはナシの方向で。

これにしても今回本当に腹が立ったことがありました。事前に告知していたことを前日突然変更した企業があって、手に入れるのをものすごく楽しみにしていた物が手に入らなくてすごく悔しかったです。
確認していなかった自分が悪いんでしょうが、それにしても納得がいかなかったですね。

そんなこんなで2日目はまったり東館も堪能して一旦家に帰り、その足で夜行バスで実家に帰りました。

バスの中では、10時間くらい爆睡でした。

実家の最寄り駅に着いてみたら、吹雪でビビった。

copyright © ドウチョウトセツ~話半分な日々~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。