プロフィール

月島 温海@ついった廃人

Author:月島 温海@ついった廃人
ツキシマハルウミ。
相当腐敗が進んだ腐女子のヲタク。漫画・アニメ・声優が好物。ヲタクの聖地へ近づく為に、●年ほど前に東京近郊へ移り住んだ、いたって腐痛な人間です。
タイバニに命を捧げているクラスタ。兎虎も虎兎もうめぇ。基本バディスキーだけど虎廃寄り。おじさんが好きすぎて夜しか眠れない。
こんな人間ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
※この部分は常に一番上に来るよう設定されています。

この度はこのような辺境の地まではご足労下さいまして有難うございます。
当ブログは女性向けです。
やおい、BL、腐女子、などの言葉がわからない。あるいは嫌悪感を覚える、という方は、
ご覧にならない方が賢明かと思われます。
上記にご了承いただける方は、どうぞご覧下さいませww。

危険(ブログ用)
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
現在私はある会社の支店で働いているのですが、その本社から電話がかかってきました。
相手は、会社のちょっとした(?)ヲタ仲間。
開口一番
「今何が好き?」
「は?」
「いやだから、今何にハマってる?」

…会社の電話使って言うことか…?
と思いつつも、いくつか好きなものを挙げてみる。
「分かった ありがとう」
ガチャ

???

訳が分からないまま、業務を終え、今日は送別会でした。
ぢつは私の。

色々と事情がありまして、今月いっぱいで退社する事となったため、会社の人たちが送別会を開いてくれたのです。

そこで渡された餞別。

presents.jpg


分かりますでしょうか 見事に神田ともやしもんです。
そこでようやく、あの本社からの意味不明の電話の意味が分かりました。

確かに、神田ともやしもんが好きだと言ったなあ、と。

だからと言ってこれって…www

面白かったのは、これを買うために、大の男三人が、アニメイトで店員呼んで色々物色したってことだと思います。 いや~ 嬉しいんだか恥ずかしいんだか

奇跡だなあと思ったのは、J-mini。
基本的に何が入っているか分からないものですが、これ絶対神田だから開けてみて、と言われ開けてみると、本当に神田だったことですね。


kanda528.jpg




ユウちゃん何て可愛いの!!

ともかく、最後にとんでもないものを頂いて恐縮しまくりでした。
今後どうするのかまだ決まってないのですが、これは一生の宝物ですね。

それにしても、何が好きか尋ねられたとき、ロマンチカを大プッシュしなくてよかった…
さすがにロマンチカ関連のものを買ってこられても…
(嬉しいけど)
DATE: CATEGORY:日記
かなり遅ればせながら、最近西尾維新にハマっております。

大学時代に、維新信者の友人に戯言シリーズを勧められたのですが、その時は読まないまま卒業してしまい(ごめんよ友人)、今になってどっぷりハマってしまいました。

でも、初めて読んだ維新の作品が『ニンギョウガニンギョウ』 と言うのも何だか終っている感じですが(ええ理解できませんでしたよ 私のツルツルの脳味噌では)

最近は、アニメ化も話題になっている『化物語』を読んでみました。


やばいです。 すっごく好きですこういうの。(どういうのだよ)

個人的には、駿河ちゃんが大好きです。暦くんとのやり取りがたまりません。電話の出方とかかなりツボでした。(得意技はBダッシュだ、とか)

とにかく早く続きが読みたくて、朝も夜も読みまくりました。
『傷物語』も読まなくては。

それにしても、文章だから笑えるような表現や、言葉遊びが満載なこのお話。
どうやってアニメ化するのでしょうか?

やっぱり深夜なんだろうなあ
DATE: CATEGORY:ジャンプ感想
今週のジャンプDグレ。

…すごい衝撃を受けました(萌えの)

星野先生は、萌えの研究でもしているのでしょうか

私は昔から、長髪の美形にめっぽう弱く(だからユウちゃんが一番好きなのですが 好きな理由はそれだけじゃないけど)、長髪美形に出会う度にクラクラしてきたのですが

アレンくんが長髪に!!!


叫びました。 ええ叫びましたとも  コンビニとかで立ち読みしてなくてよかった…

で、よく見ると、なんと!

ユウちゃんとラビがちっちゃくなってる!!!

今回2ドメの咆哮。


やばい…なんて破壊力だよ

長髪アレンくんと、ちっちゃいユウちゃんのからみの本、誰か出してくれないかなあ
この際、受攻どっちでもいいから(この雑食め…)

ああ お腹いっぱいです

ぶっちゃけリナリーの「にゃあ」はどうでもいい…

何でもないです

DATE: CATEGORY:日記
この寒さは、関東だけなのでしょうか?

最近めちゃめちゃ寒いです。
台風も近づいているようですし、雨ばかりで気も滅入りますねぇ

最近オークションばかりしているのですが(駄目人間…)、オークションって心身ともに疲れます…
でも、取引をして頂いた方がとっても良い人だとかなり癒されます。

顔も見えないし、相手を信じるしかない不安なものではありますが、だからこそ、取引が無事に終って満足のいく商品が手に入ったときの喜びは何事にも代え難いのですよね(言うほど場数を踏んでいるわけではありませんが)

でもまあ薄給の身ですし、あんまり頻繁にやってもいられないのですが…

DATE: CATEGORY:萌え
最近『純情ロマンチカ』が心の癒しです。

私の住んでいる地域では、この番組、土曜日の深夜(つまり日曜な訳ですが)に放送しているのですが(関東ローカル万歳!)、ビデオも録っているくせにその時間に目覚ましかけてわざわざ起きて観ていたりします。

今回はテロリストでした。 ここの話は切ないんですよねぇ…
と言うか、この二人のお話は、大概が切なくてしょっぱい気がするのですけど

そんなことより(ヲイ)、今回はCパートがちょっと良かった クリーニング屋のコメントが…(そっちかよ)

それにしても、このアニメに関しては、チューくらいじゃ驚かなくなっている自分がいてちょっと怖いです

DVD楽しみだなあ
DATE: CATEGORY:イベント
これ書いているの、思いっきり事後なのですが、どうしても書きたかったので書いておきます。(THE 自己満足)

ゴールデンウィークの最大のイベントと言えばやっぱりスパコミ!(もちろん関東)
事前にパンフも購入して、私もいそいそと行ってまいりましたよ。

私が参加したのは2日目。関東に住んでいると言っても、会場までは2時間ほどかかってしまうのでイベントはいつも始発の急行に乗っている私。
今回は前日が土曜日で、ロマンチカの放送もあったので、その時間にのそのそ起き出してしっかりOAをリアルタイルで観てから家を出ました。

夏も近づいて、夜が明けるのも早くなったので、早朝でも何だか活気がありましたね(特に烏が…)。1ヶ月ほど前は、この時間はまだ真っ暗で寂しかった記憶があります。

とりあえず新橋へGoです。そこからゆりかもめでビッグサイトへ。この辺からもうすでに同じニオイをさせた女たちがゾロゾロと…
ヲタクって、一目見ただけで分かるからや~ね~(オマエモナ)

会場に着いてみると、一般の入場門(と、言うのでしょうか?)はもうすでにかなりの列が出来ていました。一番乗りの人は明らかに徹夜組のような… (私はスパコミまで徹夜する元気はありません)

とにかく並ぶことに。
今回は暇つぶしの本も持ってきていたし、気温もちょうど良い感じで、快適に待つことが出来ました。
(この前、空の境界の前売り券を買う為に並んだときは暇つぶしが何も無くて、携帯も忘れてかなり辛かった…ただの愚か者です)

いよいよ開場!
事前にルートは決めていたので、先ずはリボスペ。
相変わらずものすごいことになっていました。
私が狙っていたサークルさんはそれほど並んでいなかったので(でもすごかったですが)、案外すんなりゲット。
それから色々歩き回って、欲しかった本は大概ゲット。コピー本が手に入らなかったのはかなりイタかったですが、再販してくれるそうなので今度は必ず!
今回はもやしもんサークルもたくさんあってとっても楽しかったです。壁サークルで買ったストラップはかなりヒットでした。
6月にはオンリーもありますし、今から楽しみです。(6月はオンリーだらけなんですよね。ロックオンに彩雲国にDグレ… しかもかぶりまくり。どうしよう)

お昼ごろに会場を後にして、お次は池袋。久々の乙女ロードです。
目的はもちろん、ロマンチカミュージアム!

…ぢつは2ドメなんです。 前回来たときは携帯を忘れて、バイトする美咲クンの雄姿をカメラに収める事が出来なかった為に、もう一度馳せ参じた次第であります。(莫迦なのは分かってます…)

で、撮った写真が、プロフィールの写真です。 満足です。

かなり疲れましたが、やっぱりイベントはイイ。
また頑張ろうって気になります。

長々とここまで読んでくださって 有難う御座います。


DATE: CATEGORY:ハルからのお知らせ
月島 温海(ツキシマ ハルウミ)と申します。 どうぞお見知りおきを。

会社のパソコンから急ごしらえで作成したので(ヲイ)まだまだ未完成ですが、これからボチボチ更新してまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。

copyright © ドウチョウトセツ~話半分な日々~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
