プロフィール

月島 温海@ついった廃人

Author:月島 温海@ついった廃人
ツキシマハルウミ。
相当腐敗が進んだ腐女子のヲタク。漫画・アニメ・声優が好物。ヲタクの聖地へ近づく為に、●年ほど前に東京近郊へ移り住んだ、いたって腐痛な人間です。
タイバニに命を捧げているクラスタ。兎虎も虎兎もうめぇ。基本バディスキーだけど虎廃寄り。おじさんが好きすぎて夜しか眠れない。
こんな人間ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
※この部分は常に一番上に来るよう設定されています。

この度はこのような辺境の地まではご足労下さいまして有難うございます。
当ブログは女性向けです。
やおい、BL、腐女子、などの言葉がわからない。あるいは嫌悪感を覚える、という方は、
ご覧にならない方が賢明かと思われます。
上記にご了承いただける方は、どうぞご覧下さいませww。

危険(ブログ用)
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:イベント




逝って参りました!純情ロマンチカDVD発売記念イベント!!

めちゃめちゃ長くなってます!お時間のあるときに読むことをオススメします。

このイベントは、12:00座席抽選、15:00開場、16:00開演…という、非常に時間の扱いに困るタイムスケジュールでした。

特に、座席抽選の後の3時間はツラかった…。会場の周りには休める店もなく(ビルばっかりだったです。総理官邸とかあったよ!)屋外で倒れるかと思った。
反対に開場後は、物販とトイレがとんでもないことになり、1時間ではとても足りそうにありませんでした。トイレにおいては、途中から男子トイレも女性に開放するほどでした。(男女比がすごかったですから…女:男=9.75:0.25くらい?それでも、男性がいたことに吃驚です)
もちろん私は男子トイレに行きましたけど!(夏コミでは普通のことですし~、…まあ、ふつーに間違ったこともありますが…消したい過去  プライスレス)

そして開演~。 私が引き当てた席はC-13。…何だか不吉な席を頂いてしまったと思ったのですが、何をおっしゃる、ものすごく(・∀・)イイ席でした。C列は先頭から3番目、13は思いっきり真ん中で、出演者のあ~んなことやこ~んなものが全部見えちゃう!後ろはZ席まであったらしいので、本当にいい席だったと言えると思います。

で、注目の出演者ですが、何と4人も声優さんがやってきてくれました。花田光さん・伊藤健太郎さん・岸尾だいすけさん・神奈延年さんです。(何で主役の櫻井がいないんだと、てか、カップル成立してるのヒロさんと野分のところだけじゃないかとものすごく突っ込みたかったけど、鈴木さんの着ぐるみ着て、声だけは出て来てくれたので我慢します)
4人とも役とはまた違ってものすごく面白い人たちばっかりでした。

始めにアニメの名場面集を見たのですが、BLアニメのエロシーンを、中の人と一緒に見る…
どんなプレイだ!! と言いたくなる気持ち分かります
しかし、神奈さんと岸尾さんの掛け合いが本当に面白くて、新たなカップリング成立か!? と、かなり萌えました。(ちょうど受けと攻めだし すいません)

それから生アフレコでの声優とりかえっこがかなりうけました。
受けと攻めが逆に…!!(声だけ)
忍チンが何て男前なんだ…!
宮城が…ドラ●もんに…

それから、ウェブラジオの公開生録音もやってくれました。
岸尾さん(というか全体的に…?) エロすぎです
笑いすぎて喉が枯れましたよ。

それから、まさかの重大発表。

第2期作成決定ですか!! しかも10月ですか!
まだ第1期のDVDも全部出ていないのに
…冬の深夜って起きるのかなりしんどいんですよねぇ
でも、これからまた生きていく楽しみが出来ました。

最後は、ロマンチカのOPを歌っている方々と、EDを歌っている方々がそれぞれ生ライブをやってくれました。
すげー迫力でした。

そして奇跡が。
イベント終了間際にプレゼント抽選会がありまして、そこでもらえるものは非売品のグッズだったりサイン色紙だったりと多岐に渡っていたんですが、まさかここで自分の座席の座席が当たるとは思いませんでした。伊藤さんと目が合っちゃいましたよ

で、当たったもの





ロマンチカOPのサイン入りCDとその方達のライブチケットです。

…CDは嬉しいんです。サイン入りなんてそうそう手に入るものではないし。
しかし、ライブのペアチケット…しかも平日…しかも夏コミ前…
まず、私にはライブに一緒に行ってくれるような友人がこちらにいない。そして平日の夜に新宿までくりだす元気は多分ない。

どうしよう

ここを見ている方がいったいどれくらいいるのかいないのかさっぱり分かりませんが、どなたか私の代わりに行ってはいただけないでしょうか。 希望者がもしおられましたらお譲りします。(チケットのみですが)

このままこのチケットを無駄にするよりも、本当に行きたい人に行っていただく方がライブも盛り上がると思いますし。

チケットについての詳しい内容を追記致しました。
でも、何の反応もなさそうだなあ

ともかく、せっかく当たったのだから無駄にはしたくないと思っています。
宜しくお願いします。

それにしても、今まで行ったアニメイベントで一番楽しいイベントでした。

ここまで長文を読んでくださり、ありがとうございました。

次(があったら)は是非櫻井を…!!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:日記
チャリンコのサドルで目玉焼きが作れそうな今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょう。

依然、家のエアコンは機嫌が悪く、毎日熱帯夜と戦っております。 暑さで目がさめることほど腹の立つことはありませんね!

しかしこれだけ暑くても、私は夏バテ知らずです。と言うか、生まれてこの方夏バテというものになったことがありません。

夏くらいは体重落ちてもいいのに。

右上がりなグラフを見て、気持ちだけは右下がりな毎日です。

ハフー
DATE: CATEGORY:ぼやき
これはあくまでも私個人の意見です。
なんかまた阿呆なこと言ってらぁ程度に読み飛ばしていただいて結構です。

最近また、中学生らによる痛ましい事件が多発しておりますが、その動機やら原因追求やらで、必ずと言っていいほど加害者の持っている漫画や小説が挙げられるのは何故なんでしょうか。

つい最近も、動機の追及のために某加害者宅に捜索に入り、押収した持ち物の中に刃物で殺すシーンがある漫画があっただの、返り血を浴びた少女の絵が載っている漫画があっただの、(モザイクがかかっていましたが、明らかに漫画版ひぐらしでした。分かる自分にちょっと嗤った)そんなもので原因の追求などできるものでしょうか。

こういう事件が起こるたびに、持ち物の漫画や小説やゲームに影響を受けたのではないか、とか言われるたびにちょっとムカッとします。そこで紹介されている作品が自分の好きなものならなおさら。

どう言えばいいのか分かりませんが、こういう風にメディアが取り上げるから、ヲタクの肩身が狭くなるんだー

以上。ちょっと腹の立った日でした。

それにしても暑い。 何か知らんがクーラーが壊れてるっぽくて、クーラーのかかっている部屋の方が暑いって どうよ
もともと備え付けてあったものだから、何処に修理を依頼すればいいのか分からん。大家に電話するの嫌だなぁ

ちなみに、扇風機無し生活は早々に挫折しました。今度は、クーラーなくてどこまで耐えられるか、 です。 
それ以前に、修理してもらわないと使うことすら出来なんですが…
DATE: CATEGORY:日記




分かりにくいかもしれませんが、イヤホンです。ツナのとおそろです。
え~とですね、ジャンプを買われている方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、以前ジャンプ誌上で、何週かに渡って抽選で色々なキャラグッズを差し上げます~みたいな企画があったんです。
結構数が用意されてるみたいだし、もしかしたら当たるかも~と、軽い気持ちで応募してみたんです。(中でも実用的?なものに)
実は毎週ジャンプを買っていたわけではないんですが、まあ、そこは色々と(同僚から奪ったり 笑)
何枚送ったかもう覚えていないのですが、まぁ当たらなくて当然という気持ちで、送ったこと自体半分忘れてました。
そういうときの方が、こういうものって当たりやすいのかもしれませんね。

少し前、愛用のイヤホンが天に召されたので、ちょうどいいやと思ったんですけど、よく見ると、普段使いにするには結構勇気がいりそうです これ

夏コミに持って行くべきか否か…
DATE: CATEGORY:日記
当たった!当たりましたよ!!
『純情ロマンチカDVD発売記念イベント』!!!

中間報告で、倍率60~80倍とか聞いてたんで
「絶対無理。イベントを撮影したDVDもあるらしいから、それで楽しもう」
と思っていたのに、

まさか 当たるとはっ!

葉書出しまくった甲斐がありました(オークションとかに手は出してないです)

楽しみだけど、自分の運、全部使っちゃったんじゃないかと内心びくびくしてます。

あ~ そういえばNDSドラクエⅤ発売されましたね。
懐に余裕ができたら買おうかなぁ
今回は第3の女とかいてますます主人公の優柔不断さが…  いや、私もよく知りませんけど

まあ私はいつでもルドマンさんですけどっ!
DATE: CATEGORY:日記
最近唐突に私の中の本の虫が疼きだしまして、2、3日に1冊くらいのペースで、本を読みまくっております。

まあ、ほとんど昔流行った(?)ラノベなんですが…(ラノベを莫迦にするなぁ)
電撃文庫やら維新やら(刀語超面白いです。12冊読破まであと6冊)、巷で流行っていた頃には見向きもしなかったものに今頃ハマっています。(こういうところがひねくれてるんだよなぁ)

で、ある日図書館で目に入ったのが乙一の本。
『GOTH』と言う作品で(結構有名ですよね)、ずっと興味はあったけど手を出せずにいたのですが、元々ハードカバーだったものが文庫化されて、読みやすそうだったから試しに借りてみました。

一日で一気読み。

面白かったです。単純に。
ちょっと「ぼく」に惚れました。

その後も乙一の作品をちょっとずつ読んでいるのですが、(自分としては)素晴らしいなあと思う作品があったので、ちょこっと紹介。

それは『陽だまりの詩(シ)』と言う作品です。(昔流行った某歌手の歌みたいですが、あっちはシではなくウタでしたね)
短い話なんですが、生きることと死ぬことを考えさせられる、とても悲しくて、愛しいお話でした。
最後には号泣させられました。普通の小説でこんなに泣かされたのは初めてかもしれません。

背後で流れてた『ナニコレ珍百景』も気にならないほど(笑)

それにしても最近涙腺がゆるみまくりです
年かねぇ
DATE: CATEGORY:アニメ
泣きました!泣かされましたとも『夏目友人帳』第2話!!

露神様の最期のあの言葉でもうダーっと…

DVDが欲しくなるじゃないかくそぉ

原作の方もね…うん  やっぱり買っちゃいました
ほとんどのお話で泣かされております。

出逢えて良かったって思える作品を見つけることができるって 本当 しあわせなことだと思いましたのです
DATE: CATEGORY:日記
昔好きだった少女漫画家さんが、最近見ないと思ったら、思いっきりBL漫画家になっててちょっとヘコんだ今日この頃(別にヘコまなくてもいいんですが)皆様いかがお過ごしでしょう。

いかんいかん。頑張って更新しようとしていたのですが、あまりにも書くことがなくてさぼってましたすいません。

今日も、書くべきものは特にないのですが、そういえばガンダムOO第二期のキャラの発表がありましたね。とりあえずマイスター達が全員そろってて吃驚、そして歓喜。

まあ、ロックオンはニールだかライルだか分からないし、ティエリアは本当に本人だか怪しいし、まだまだ秘密はいっぱいですね。

それよりも新しい機体…また名前を覚えるのが大変そうです。  やっと一期の機体を覚えたのに(遅っ)

明日は早起きして、イベントチケット購入に行ってきます。(買える確率はかなり低いんですが)
DATE: CATEGORY:アニメ
『夏目友人帳』を観ました
…初めは観る気は無かったんですが、声優のゴーカさにやられまして、1話だけ観てみたのですが…

何ていい話なんだ…!!

やばいです。(私の中で)今期1番のヒットかもしれません。
これまた原作が読んでみたくなりました。
最近こんなのばっかりだぁぁぁ…

それだけ言いに来ました。
おやすみなさい
DATE: CATEGORY:日記
以前読んだことのある本を、気付かずにまた借りてしまって(しかも、予約してまで…)ちょっと凹んでいますツキシマですこんにちは。
凹むという字を見て、そういえば昔「凹」って言う飲み物があったなあと思い出してみたり。どうでもいいことですが。

そんなことより、やっと来月ぬらりひょんの1巻発売ですね!これは結構好きなんです。(特に首なしが)

今週のジャンプの感想もいろいろと書きたかったのですが、何だかまとまりそうにないので少しだけ箇条書きにします。腐ってますがそこはご愛嬌(嫌だな…)
・Dグレ…新団服!暗くてよく見えない… リナリーの髪伸びましたね。これくらいが私は好きです。一晩でありえないくらい伸びたククリの髪を思い出しました(懐かしいです)
・サイレン…朧がリアルでイイ。まずはターゲットの姉から懐柔しているのも素敵です。
彼にはこのまま突っ走って欲しいです。

時間がなくなったので、ここまでにします(本当に少しだな!)
では
DATE: CATEGORY:日記
今年はいつまで扇風機を出さずに耐えれるか、自分を試練の場に置いているのですが、扇風機を通り越してクーラーのリモコンに手が伸びそうです先生!

でもまだ何とか団扇で頑張ってます。電気代も値上がりしたし、光熱費にあんまりお金をかけたくないですし!

それにしても今、梅雨なんですよねえ? 梅雨でこの気温ということは、梅雨が明けたらいったいどうなってしまうのかとっても恐ろしいですね
私のちっぽけな頑張りなんて、一瞬のうちに無駄なものになりそうです。

そんなことより、『セキレイ』観ました!
無駄な(ヒデェ)チチ揺れが満載でした。

私はこの原作者が好きなのですが、初めて読んだこの方の作品はBLだったのです。(だから好きになった、と言うのもありますが、それ以前にすごく良い作品だったんです!)
だから、こういうバインボイン(声優の方達が言ってた)な女の子が出てくる(と言うか、女の子しか出てこない)お話を描くとはちょっと驚きでした。
でも。面白かったです。

個人的には関さんの、エンディングでの叫びが良かったです。
ラブストーリー万歳。
DATE: CATEGORY:アニメ
もやしもんに本気で破産させられそうなダメ生活を送っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう。

西洋骨董洋菓子店(アンティークと言うべきなのでしょうか?)観ました~ 絵柄とかかなり原作に忠実でしたね。声もいい感じです。三木さんが「魔性のゲイ」とか言ってるのにかなり笑いました。
今回はエイジはあんまり出番がなかったので、少ししか声が聞けなかったのですが、宮野さんがこういう役の声をするの、私は初めて聞いた気がします。(私が知っているのは暗めのキャラばかりなので)

うん これは結構いいかもしれません
これでOPとEDがミスチルなら完璧なのに… いや、ケミでも十分吃驚ですが
DATE: CATEGORY:日記
DSひぐらし、ゆっくりとやり始めてます。
まだ序盤の序盤ですが、思ったよりしんどそうだ…

原作(PC版)は、選択肢も無くさくさくと読み進めてけばよかったのですが、今回は(と言うか、前作の『祭』から?)選択肢やら感情の選択やらが加わって、それによってシナリオが分岐してしまう…と。

実は、私はこのシナリオ分岐があまり得意ではありません。すごく苦手です。(結末が気になるから意地でもやりますが、やりまくりますが  …ギャルゲーとか)

まあ ゆっくりやりますよー  第2巻が出る頃までには
  低い志だな!

しかし、富竹さんが男前で驚きました。(そして、鷹野さんがあんまり美しくない…)

イベントによって、キャラが随分喋ってくれるので、早く富竹さんにも喋ってもらいたいです。(大川さんだって最近知りましたよ…)

copyright © ドウチョウトセツ~話半分な日々~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
