プロフィール

月島 温海@ついった廃人

Author:月島 温海@ついった廃人
ツキシマハルウミ。
相当腐敗が進んだ腐女子のヲタク。漫画・アニメ・声優が好物。ヲタクの聖地へ近づく為に、●年ほど前に東京近郊へ移り住んだ、いたって腐痛な人間です。
タイバニに命を捧げているクラスタ。兎虎も虎兎もうめぇ。基本バディスキーだけど虎廃寄り。おじさんが好きすぎて夜しか眠れない。
こんな人間ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
※この部分は常に一番上に来るよう設定されています。

この度はこのような辺境の地まではご足労下さいまして有難うございます。
当ブログは女性向けです。
やおい、BL、腐女子、などの言葉がわからない。あるいは嫌悪感を覚える、という方は、
ご覧にならない方が賢明かと思われます。
上記にご了承いただける方は、どうぞご覧下さいませww。

危険(ブログ用)
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
boukyaku

ゲッツしました。『空の境界 第6章 忘却録音』の前売券!

今回は、朝8時から販売開始とか言うもんだから、4時に起きて仕事よりも一時間以上早く新宿に行きましたよ…

それでも遅かった…

既に長蛇の列(そして男ばっか)。ちょっと無理かもと心配になりましたが、何とかポスターも手に入れることが出来ました。

そしてCASTを見て狂喜乱舞。何と玄霧先生が置鮎ではありませんか!

楽しみです!
これからますます、早朝は並ぶのがしんどい季節になりますが、あと二つだし、頑張ろう!
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:ゲーム

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ゲーム

続きを読む »

DATE: CATEGORY:イベント
月曜日は、雨だし家の中でも凍えそうだしで、布団の中で震えながら一日中クロノしてました…

と言うことで、遅くなりましたが、23日のシティのレポなどを…


今年最後のシティではあったのですが、冬コミ前ということもあってか、小さめで全体的にまったりしたイベントだったような感じがします。

まあ今回はそれほど目当てのサークルさんもいなかったので遅めに家を出て、りんかい線でいざビッグサイト!と思ったら、スーツのフレッシュマン達がわらわらと国際展示場前で降りるので、何事かと思いましたが、別会場で就職フェアをやっていたみたいです。

この列がまた凄まじく、ヲタクのイベントなんて、隅に追いやられてましたよ。
いやでも、若者達のオーラはキラキラしてますね!オジさんあてられそうでした。

そんな感じでまったりとイベントは始まりまして、今回は大学時代のサークル仲間が参加していると言うことで会いに行きました。
もう3年振りくらい?
お互い時間感覚が無くなっててちょっと面白かった。

近況や他のサークルメンバーの話などをして別れたのですが、やっぱりイベントでお話できる人がいるっていいですね!

本、面白かったよ!(彼はここの存在を知らないので、ここで言っても仕方がないのですが)


そしてお昼過ぎには撤収。そのあとは、いつもならアキバのホビーロビーやコスパに行くのですが、この日は池袋のメイトに行きました。と言うのも、黒執事ミュージアムに行きたかったのです。
今回は撮影可能な所がなかったのでちょっと残念でしたが、どのイラストも美麗でございました。

それにしても何度も思いますが、イベントの後にメイトには行くもんじゃねぇですな…

あと、いつも気になるのは、池袋のビックカメラで流れてる歌。
「ふっしぎなふしぎないけぶくろ ひがしがせーぶでにしとうぶ…」


この歌が一番不思議だと思う


そんな感じでこの日は終了。

つづきはちょっとクロノのお話です。
(ネタバレあるかも?です)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:アニメ
コーラやっと来たー!大佐もまんざらじゃなさそうです。二人とも最後まで死なないで欲しいですね…

OO第8話。ツッコミと言う名の感想です。(ネタバレ大いにアリです)

しかしどこからツッこもうか…

とりあえず、前回の次回予告の美女はティエリアでした… やっぱりウソチチでした…
でも誰が出してんだって言いたくなるような声してました(あれは神谷さんの声なのか…?)
リボンズ様のお洋服にはツッこむ元気はありません
つーか、ティエリアって踊れるんだね… 彼の新たな面を垣間見た気がします。
今回も、どんだけロックオン(ニール)LOVEなんだ!と思わせる場面が…

そりゃリボンズ様にも指摘されるわ!

そんなことより今回の一番の見所は、ティエリアがリボンズ様に銃を向けた時だと思ふ。

どっから銃出してんだー!
萌えるわ!!

…とりあえず、胸の谷間からじゃなくてよかったです。
でもある意味、それよりエロいかもしれない。

だって生足が…
ちゃんとレース付きだったよ…これでライルもメロメロだよ…(違うって)

そしてビリーは社交の場でも当然の如くポニー… スーツにポニー…

そんな彼が大好きです

え~
アンドレイはルイスに釘付けだし。
この人、いつかルイスのために命を危険にさらしそうで危ういです。

最後の、スーツのリジェネさんが格好良かったです。何でリボンズ様はあんなお洋服…(もういいよ)

ティエリアと刹那が仲良くてほほえましいなあ(絶対違う)とか思っていたら、まさかのアリーですよ。
来なくていいよ…(アリーファンの方すいません)

ふ~
ガンダムを観るときは、いつもあっという間の30分なんですけど、見終わると酷く疲れるのです。でも、もう一回は観ないと!

私も立派なOO中毒です…

まだ、シティのレポとか、ゲームの話とかしたいのですが、また明日にします。
…元気があれば
DATE: CATEGORY:アニメ
タイトルに深い意味はありません…

ということで、OO第7話叫びという名の感想です。

まさかこんなにあっさりソーマとの決着が着くとは思いませんでした。アレルヤが一番に倖せに… よかったねぇ

つらすぎる境遇を生きてきた人だから、今は一時でも倖せをかみしめてほしいです。

セルゲイパパはどこまでもパパでした…

この人がいたからこそ今のマリーがあるのだと思います。
私は、このままソーマはセルゲイさんと本当の親子になった方がいいんじゃないかと思っていたのですが、やはり愛する男と一緒がいいのね。

あそこでのセルゲイさんの行動は本当に感動しました。
こんな上司か父親が欲しい!
(どうどもいいけど、ソーマのときと、マリーのときとの声の違いに、すげーと思いました)

で、ちゅうの場面に鉢合わせたのがライルでしたが、他の二人だった場合を考えるとちょっと面白い。
刹那は無反応かなぁ
ティエリアは昔なら「万死!」とか言いそうだけど、今は言わないかもね


今回も、ミスターブシドーはカッコイイです。(毎回言ってるな)

そういえば、二期に入ってから、まだ一度もコーラが出てこない…
キーパーソンはクライマックスでいいとこ取り!

なんて
…彼なら出てきて数秒で時空の彼方に飛ばされそうです
「た~いさ~」

そういうのすっごい希望です。(ひでぇ)

沙慈くんについてはスルーの方向で。
まあ、撃てなくてある意味正解かも。
ルイスのガンダムへの怨みがどんどん積もっていくのを感じます。これで、ソーマをガンダムに殺されたと聞かされたら、怨みMAXになりそうですね。ああ恐ろしい

で、何でここで出て来るんだリジェネさん…!

次回予告にいた、長髪で胸のあるティエリア顔の人がとっても気になります。
…あれはリジェネさんですよねぇ…?

未だにティエリアの性別ははっきりしてないので、もしかしたら、ティエリア…という…可能性…も…

それだとショックは大きすぎです

まあ、リボンズがいたので、ティエリアの可能性は低いと…思いたい
DATE: CATEGORY:日記
今週の絶対可憐チルドレンがとても面白かった…!

ハヤテとのコラボが最高でした。

そして次回予告がとんでもなかったです。

中村さん!! そんなこと言っちゃだめ~!!!

話は変わって
先日サツマイモを頂いたので、いもごはんでも作ろうかと米櫃を開けてみたら…

…虫がわいてました…OTL

ウチには二つの米櫃がありまして、一方の米櫃ばかりを開けていて、片方はもう何ヶ月も開けて無かったんですね

今年は虫がわきやすいそうです (…ホントかよ!)

仕方がないのですべての虫を駆除しましたよ 20匹くらい出てきました
(うへぇ)
勘弁して欲しいです

そんなことより、そろそろ冬コミの当落も決まって、冬コミに向けサークルさんも準備を始めてますね。

それにしても、私は今年こそはコミケで死ねると思います。

確実に、1日目と2日目に行かなければならなくなってしまいました…

私の好きなサークルさんが、ずっとジャンプ日の参加だったのですが、今回はガンダムで出るとのこと。 当然二つのジャンルは同じ日ではなく、私はジャンプ日にも行きたいし、ガンダムにも行きたい…し

そして、その足で実家…に帰ること…に

生きてお国の土を踏みたいです!


そういえば、今日やっと刀語 最終巻を借りることが出来まして。
序盤で大泣きです。 クールダウンするためにこれを書いています。

今日は寝られそうにない
DATE: CATEGORY:日記
ゲーセンの店員に、オリゼーとソーエの違いを分かってもらうのはとっても難しい、と痛感する今日この頃。

(私)「あの、手前の黄色いの(オリゼー)をもうちょっと奥に動かしてもらえませんか?」

(店員)「(ソーエを持って)こちらですか?」

(私)「いえ… その右のです」

(店員)「(ソーエを持って)こちらですか?」

(私)「…いえ…、その左です…」

(店員)「…」

(私)「…」



そんなことより!!この土曜日はなかなかに刺激的な一日でございました。

と言いますのも、急遽川崎に行ってまいりました。

私は今、ものすごくハマっている漫画があるのですが(BLですが 何か?)、その公式サイトでいきなり作者さんのサイン会が開かれることが急遽決まったとのこと。(以前にも一度サイン会が開かれたのですが、以前はこのサイトの存在を知らず、終わってから知ると言うなんとも悔しい思いをしたのです)

場所はア●メイト川崎。 詳しい参加方法はその公式サイトには書かれていなかったので、メイトのサイトを見たのですが、そういった情報はまったくなく、まだ詳細が決まっていないのかと思い、少し待とうかと思ったのですが、いてもたってもいられず、電話をしてみることに。

すると、今度発売される最新刊を予約した人に整理券を配布するようになっておりますとの回答が…!

とるものもとりあえず家を飛び出しましたよ。 電話した時点ではまだ整理券は残っているとのことでしたが、いかんせん川崎までは思ったより時間がかかりそうで(実際、1時間以上かかってしまいました)、道中ずっとヤキモキしてました。

川崎に到着したはいいものの、人ゴミがすごく、そこからまた時間ロス。
メイトに着いた頃には、ボロボロでした…

それでも何とか整理券をゲットし(33番だった。まあこれは当日の順番を表しているものではないですけど)、そしてとんぼ返り。
え~え~ 莫迦だと思いますよ。分かってますよ

川崎駅にオープンしたばかりのクリスピー・クリーム・ドーナツに行こうかとも思いましたが、列がものすごかったのでやめました(新宿のときにこりましたよ…)

12月の楽しみが増えました。
DATE: CATEGORY:アニメ
はい。いただきました、本日の迷言!

アンドレイ…あなたはやっぱりセルゲイパパの息子だよ…

と言うことで、通勤中の暇つぶし…もとい、OO第6話の感想です。

今回はアリーがでばってくれると思ったのに、ノータッチでちょっと残念でした。
マリナって可哀相なお姫様だよね…。金も人気もない(ひでぇ)
一応ヒロイン的な役所なのに
まあ私の中では常にヒロインはティエリアですk…


王留美は相変わらず何考えてるか分かりません。いきなりお兄様とか言われても

そして今回の見所はやはり大佐(マネキンさんの方ね)とスメラギさんの関係でしょう。
何となく種を思い出しましたよ。
今後の展開が楽しみです

そして、沙慈くんはもう何もしないほうがいいと思います…

このままだと、ルイスを殺す、もしくはルイスに殺される、もしくは相打ち

の三択しかないような気がします。

関係の修復は難しそうだよねぇ
アンドレイというライバルも出てきたことだし

でも心の中では常に互いを想いやってるっていうのが悲しすぎる。

今回もすごい引きで終わってくれたので、また一週間ヤキモキしながら待とうと思います。

DATE: CATEGORY:日記
good!アフタヌーン 買ってしまいました…

べっ別にフィギュアが欲しくて買ったんじゃないんだから!

…石川さんにつられたのは確かですが…
それから、K井チーフのブログとか読んでいたら、買わずにはおれなかったというか

で、すっごく読みごたえがある雑誌だと思いました。

本当何でもアリだな…と

私は『くりーくん』と、『巨娘』が好きですね!

あのブラックでシュールなところがたまりません

この雑誌、隔月発行らしいので、まあ買っていこうかなと思いましたね~


それにしても最近雑誌を買いすぎだと思います。

Gファン、Newtype、LaLa…

ほとんどが付録目的というのが、何だか悲しいですね!

DATE: CATEGORY:イベント
むしろ俺がガンダムd…

はい、と言うことで、ガンダム5話の感想をちょこっとと、全国大会のレポを…

5話に関しては、やっぱりソーマでしょう!(えぇっそこ!?)
セルゲイパパのお願い(?)は、やっぱり「私の養女になってくれ」が正解でしたね。「私の妻に…」だったら面白かったのに。(色んな意味で)

冗談を言うティエリアは可愛いなあ!
もう、ティエリアしか見えてません(ヲイ)

ミスターブシドーがとっても素敵です。
「興が乗らん」という理由だけで戦線離脱出来る彼は素晴らしいですね!

そしてアリーキター

来週の展開が楽しみですな

んで、一晩明けて全国大会。
そこでアリー受けプチオンリーがあったのには驚きでした。(あんなに鬼畜なのに…)

この前のロクティエオンリーでの一般参加の多さを目の当たりにして、こりゃガンダムオンリーはとんでもないことになると思っていましたが、予想通りでした…

私の目当ては壁サークルばかりなので、大変でした。そりゃあもお

前に進めないのが一番参りますね

あと、今回はお菓子の販売があったのですが、この列が凄まじかった。でも手に入れましたよ!凄く体に悪そうなまんじう!パーソナルカラーを忠実に再現しているのには驚かされましたが

MANJYU.jpg

…アレルヤ(ハレルヤ)カラーが無いのは、単純に小銭が無くなったから…本当は、梅味の緑色のやつも買うつもりは無かったのですが(でも、一番美味しかった)、特典のシールにやられました

3.jpg

ティエリアがあるのにロックオンが無いなんて!…と思って、もう一回並び直しました(阿呆だ…)

それにしても、ごめんよアレハレ…
どうでもいいけど、BGMで、ミスチルの『Hallelujah』が流れてて、何だか感動してしまいました。
アレハレ~!!

今回、会場までモノレールで行ったのですが、あれ、何で落ちないんだろう…と言いたくなるような走り方をしますね(そう思うのは私だけかなあ)
田舎丸出しで、ギョロギョロしてました。あ、あぶない…

copyright © ドウチョウトセツ~話半分な日々~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。