プロフィール

月島 温海@ついった廃人

Author:月島 温海@ついった廃人
ツキシマハルウミ。
相当腐敗が進んだ腐女子のヲタク。漫画・アニメ・声優が好物。ヲタクの聖地へ近づく為に、●年ほど前に東京近郊へ移り住んだ、いたって腐痛な人間です。
タイバニに命を捧げているクラスタ。兎虎も虎兎もうめぇ。基本バディスキーだけど虎廃寄り。おじさんが好きすぎて夜しか眠れない。
こんな人間ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
※この部分は常に一番上に来るよう設定されています。

この度はこのような辺境の地まではご足労下さいまして有難うございます。
当ブログは女性向けです。
やおい、BL、腐女子、などの言葉がわからない。あるいは嫌悪感を覚える、という方は、
ご覧にならない方が賢明かと思われます。
上記にご了承いただける方は、どうぞご覧下さいませww。

危険(ブログ用)
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:イベント
二日目…何とか終了…

半死半生ながら、何とか生きております。
もう、ヘロヘロです。

立ったまま五秒で寝れます。
実際、開場前、ホールの前で待たされている間の記憶がほとんどありません。何度か後ろに倒れそうになり、何度か前の人にぶつかった記憶はあります。(超迷惑)

今回は、隣に並んでいた大阪の腐女子のお嬢さんと仲良くなって、ずっとヲタトークをし続けていたので、並ぶのはそれほど苦ではなかったのですが、それにしても眠かった…!

ヘタリアのドラマCDをせっかく聞かせてくれたのに、ところどころ記憶が曖昧だよ…

とりあえず、アメリカのノリがいいですね!
小西さんいい仕事してます。

夏目やらもやしもんやらにウハウハしながら、昨日回れなかった企業に行ったりしました。

死んだ魚の目で『禁書目録』のプロモをずーっと見てました。
紙袋とか貰っちゃいましたよ。


東京駅へ向かうバスの中でも、立ったまま死んでいました。ヲタっぽい紙袋が恥ずかしいとか考えている余裕はありません。

そして倒れ込むように帰宅。
しかし倒れている暇はない。

とりあえず洗濯やら掃除やらを適当にして、ふらふらの足でまた新宿へ。

右足の激痛がピークになった頃、やっと高速バスに乗れました。そこからはもう、10時間近く爆睡ですよ。

目茶苦茶体が痛いです。


冬の祭もこれで終わり。あとはこのぼろぼろの体で新年を迎えるだけです。

皆様、良いお年を!
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:イベント
一日目終了~

明らかに夏より多い人でした。
そして寒くて暑かった…

相変わらず企業への列は凄まじいものがありまして、階段で何度気が遠くなったことか…

今年も、なのはは強かったです。
アニプレ色々出し過ぎ。ちょっと今回も黒執事のグッズが気にはなったのですが、諦めました… 列最後尾が何処か分からん…

とりあえず、欲しいサークルさんの本は全部Get出来ましたので満足な一日目でした。さ、明日は二日目。今回もリボスペは大変なことになってそうだなあ


…一日目ハッスルし過ぎたのか、歩くたびに右足に激痛が…

鎮痛剤飲んで頑張ります。(そこまでするか)
DATE: CATEGORY:日記
気が付いたらもう、冬の有明まんがまつりが明日に迫っているではありませんか!

昨日まで仕事だったから、準備が何もできてないよ!

とりあえず、大掃除は終わらせました。

これから準備に走ります。


今回は2日間一般参加して、その足で実家に向かう夜行バスに飛び乗る…というとんでもムチャな計画なので、死を覚悟で臨もうと思います。

無事にお国の土を踏めることを願って!!
DATE: CATEGORY:日記
アニメもやしもんは、初期設定ではこんなアホな…いやいやげふんげふん…こんな無理矢理な台詞で始まる予定たっだそうな。

結局は、未成年には酒を飲ませない方向で落ち着いたみたいですが。

そんな小ネタ満載の、石川先生公開講義から●ヶ月…その時、「みんなにはナイショだよ」と言われていたことをやっと言える。
いっこうに発表されないから、ひょっとして頓挫しちゃったんじゃ…と思っていたんですが、新刊(通常版)の帯に、でかでかと書いてましたね。

もやしもん ゲーム化ですってよ~


どんなもんになるのか想像もつきませんが、『●●きん』のようにはならないで欲し…
DATE: CATEGORY:アニメ
化物語に続いて、刀語までアニメ化決定とは…

全12巻だし、刀も12本だし、1クールアニメにピッタリじゃん。と思ったこともありますが、まさか本当に実現するとは思いませんでした。

声優がいっぱい必要で大変そうだなあ。



ということで、OO第12話の感想を少し。

辛い展開でした。まだまだ辛くなるのかな。第一期みたいに。

何処までも堕ちて行く二人~
ルイスの壊れっぷりが、悲しさ通り越してちょっと滑稽です。どうしてそこまで勘違いできるんだ。
アンドレイ!ちょっとかっこよかったよ!

沙慈くん本音をポロリ。まだ自分は関係ないと思っているんだね。分からなくはないけれど…

沙慈と一緒のハロが可愛すぎる。私も一匹欲しい。

やっぱりロックオンは何か違うよなあ 比べても仕方がないんですけど

リボンズ様が焦ってる!(ざまぁみ…)だからって女性に手をあげるのはどうかと思います。そしてこちらも本音をポロリ。それを見て笑うリジェネさん…修羅場だなあ(チョット違う)

めめんともり撃ちすぎ。地球を滅ぼす気ですか。次のミッション成功を祈ってます。

おやっさんが無事だということだけで今回は満足。
DATE: CATEGORY:日記
j


(画像は非常にぼやけていますが …ぼやけているくらいがちょうどいいのか)
ちょっと前に買ってしまった…(あ、隣のはクロノの予約特典)

私はBLゲーと言うものをまともにプレイしたことがありません。ギャルゲーなら多少ありますが(…)

そんな私がBLゲーを買うことになるとは…

R15ですって!
どうせなら18禁にして、アレコレやっちまえばいいんだわ!(教育的指導~)

今はゲーム自粛中で、積みゲー必至なんですが、ぼちぼちやっていくつもりです…

でもこれフルボイスだったっけ
ウチ壁薄いんだよ…
(ゲームの音よりも、気をつけるべきは自分の叫び声か)
DATE: CATEGORY:アニメ
『こばと』も、アニメ化…

何だか微妙~な気持ちになったのはどうしてだろう…


悪いことって、どうしてまとめてやって来るんでしょうね!
一つ一つは些細な事でも、重なるとヘコむわ


そんなことよりOO第11話の感想でし。


大佐生きてた~…

それだけでもう十分です。もし大佐に何かあって、マリーがまた戦場に…なんていう展開になったらやりきれませんから

ハレルヤの復活は一瞬で終わってしまった…しかもアレルヤ気付いてないし。 今後あの、めめんとなんたらが使用される度にこうなるのでしょうか。大変そうだ。
ていうかあんなもの使用しちゃダメでしょう。さすがのおじょーさまも困惑気味でしたわよ。

ネーナも何考えてるか分からない。平気で裏切りそうだねあの子は。

ティエリアは今日も可愛いなぁ

ライルったらまた新しい娘に手を出してますわよ。まったく…


今回も、終盤は目の離せない展開でした。おやっさん…無事だといいんですけど。

とうとう沙慈とルイスが出会ってしまったわけですが、何なんですかあの映像は。何で皆マッパなんですか。種を思い出しましたよ、何となく。


どーでもいいけど、ドッキングって聞いて、何だかあらぬ想像をしてしまうのは私だけだろうか。

せっちゃんと沙慈がドッキング……ちがうって
(本当は、刹那のガンダムと、沙慈の持ってきた装備とがドッキングしただけなんですよ…念のため)

阿呆なまま終わる。
DATE: CATEGORY:イベント
はあ 寒かった…

無事にサインをいただくことができました!(名前も書いてもらいました)

ご本人とお話も出来て、感動で泣きそうでしたよ…!

私は10番目だったのですが、私の後ろには最後尾が見えないくらいの人が…

一体何枚整理券配ったんだろう

本当にお疲れ様でした!


で、その後大人しく帰ればいいものを、とっても美味しいロールケーキが近くで売られているという情報を以前入手しまして、なら行ってみようと思ったのですが、1日3回300本限定販売だそうで、次の販売時間まで2時間…


待ちました!待ちましたとも!

販売時間になって店に行くと、既にすごい人がいて、店の前でも30分くらい待ちましたよ!

で、何とか手に入れたものがこれ

d

『堂島ロール』です。
これから食べます。

でも賞味期限は今日中とか言われました。


ムリです。
DATE: CATEGORY:日記
うをっ さ、寒い…!
東京の本日の最高気温はヒトケタですってよ奥さん

勘弁してくれ…(ここは東京じゃないけどね!)


何やってるのかと言いますと、サイン会の開催時間を待っています。


あといちぢかん…


がんばろう
DATE: CATEGORY:日記
以前から、(いろいろな意味で)素敵なまーじゃん漫画だなぁと思っていた『咲』が来年アニメ化するそうな。

声優もかなり豪華。(乳もかなり…)

来年も楽しめそうです。

それにしても、麻雀アニメ見るなんて、『哲也』以来だわ。



ちょっと今は、ゲーム自粛中。というのも、偏頭痛が悪化して視覚にも影響を及ぼしたため、とりあえずこれ以上眼を酷使するのは平日はやめようということに…

眼科に行ったら脳神経外科を紹介されましたよ…(トホホ)

最近仕事でも眼を酷使しまくってますからね。そのせいで肩コリも慢性化の一途を辿っています。ちょっと休めてあげよう、と思ったり思わなかったり。


クロノは今、黒の夢、ジールの一歩手前で止まってます。あとはもうラヴォスまで一直線だったかしらねぇ。(ラスボス級の中ボスがわんさかいたような気がしますが)

さて、
次はいつ出来るかわからないので、いったんここまででくろのにっきは中断です。
クリアー出来ましたらご報告しますけれどもっ

まあ、まだDSだけの隠し(?)ダンジョンがあるらしいですし、強くてニューゲームで二週目やる気まんまんなので、(こんどこそ10以上あるエンディングを見てやりますとも!)また復活するかもしれません。
基本自己満足なんで…

ここまでお付き合い下さって有難うございました。

DATE: CATEGORY:アニメ
今更まるマシリーズに手を出したものだから、夢の中までクマハチが乱れ飛ぶ始末…
そうでなくても、昨晩は家の中で凍死しそうなくらい寒かった。
おかげで寝たような気がしない そんな週明け…

今週も、OO第10話の感想をちょびっと。(ネタバレありんす)


キタよコレ!ハレルヤ復活オメデトー!!

最近また影が薄かったけど、コレで目立てるとイイネ!

死んだと思っていた人(厳密には人格ですが)が実は生きてた…
ニールの復活をほのかに期待してしまいます。
それだけはありえないって分かってますけど

それから、もう今回は、ティエリアのシャワーシーンでお腹いっぱいです。
やっぱり前回の次回予告の美女はティエリアだったか… 髪の長さが当社比三割増しに見えるのは私だけでしょうか。

つーか、どうして彼はこのタイミングで風呂に入っているんだ…
せっちゃんが頑張っているのに

それよりも、どうして一人なん…




次回、慌てたティエリアがシャツ一枚とかで皆と合流すればいいと思います。
同人誌でしか見ることが叶わなかったシーンを是非原作で…!


…えーと、
敵にも味方にもイノベイターだらけじゃないですか…?

まさかリボンズ様、アリーとも通じていたとは…

リボンズ様の掌で躍らされている感じで嫌ですね~

置鮎キタ!
一言だけだったけど、これからもっと喋ってくれるといいな(でも、無口っていう設定か あーあ)


最後に、
ビリーって、学生時代からポニーだったんだね…
スメラギさんの服装も、17歳だとしても、ちょっと厳しいんじゃないかな…
DATE: CATEGORY:ゲーム
相当ボケボケの週末。
お風呂で、洗顔剤を泡立てるネットの上に出したと思ったら、それは隣のトリートメントで、泡立てようと思ったところで気付きました…

もったいない!(そこかよ!)

こんなんで今日の仕事大丈夫なのか…

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ゲーム

続きを読む »

DATE: CATEGORY:ゲーム
今更ですが、ネタバレだらけなので、追記に入れておきます。

続きを読む »

DATE: CATEGORY:アニメ
私色に染め上げてほしい…

何てエロい発言なんだ!(人間に向けた言葉ではないのが残念な感じですが)ミスターブシドー一生付いて行きます!

ハムの人とビリーの関係が昔のままでちょっと嬉しかった。 まあ、ビリーは少し壊れちゃってますが…

リヴァイヴさん(名前覚えにくいよ!)って、そういえばアロウズでしたっけ。それにしてもイイ声です。

リジェネさんは、他のイノベイターの方達とは仲がよろしくない様子。何を考えているのやら。

段々ライルが格好よく見えてきました。ティエリアも見直したかなと思ったら、他のことでメチャメチャ混乱してるし…
いつも悩み多き子です

コーラのダメっぷりは、見ていてほのぼのします。いいなあコーラ


そして今回一番気になったのはやっぱり次回予告。(いつも言っている気がしますが)
あのシャワーシーンの美女は一体誰なの!
ティエリアにしては髪が長い気がしますわよ!

そしてそこはかとなく女の色気を感じるような…
(私はそんなもの持ってませんが)

くそぅ 妄想が暴走する

copyright © ドウチョウトセツ~話半分な日々~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。