プロフィール

月島 温海@ついった廃人

Author:月島 温海@ついった廃人
ツキシマハルウミ。
相当腐敗が進んだ腐女子のヲタク。漫画・アニメ・声優が好物。ヲタクの聖地へ近づく為に、●年ほど前に東京近郊へ移り住んだ、いたって腐痛な人間です。
タイバニに命を捧げているクラスタ。兎虎も虎兎もうめぇ。基本バディスキーだけど虎廃寄り。おじさんが好きすぎて夜しか眠れない。
こんな人間ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
※この部分は常に一番上に来るよう設定されています。

この度はこのような辺境の地まではご足労下さいまして有難うございます。
当ブログは女性向けです。
やおい、BL、腐女子、などの言葉がわからない。あるいは嫌悪感を覚える、という方は、
ご覧にならない方が賢明かと思われます。
上記にご了承いただける方は、どうぞご覧下さいませww。

危険(ブログ用)
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:イベント
土曜日は本当に寒かった…!

こんな日は家でごろごろしているに限りますが、私はまた性懲りもなくロマンチカのイベントに行って(逝って?)いました。

このイベント、HP上での告知が当日の二日前で、しかもその前に整理券をメイトで貰わなければならないという結構ヘビーなものだったんですが、私は奇跡的に整理券をゲットでき、大雨の中会場に向かったわけです。


…誰もいね~


着いたのは2時間くらい前。
本当にここであっているのかと思うくらい閑散としてました。

1時間くらいしたらちらほら人が来ましたが…


いやあ寂しかった!

まあ早く来て良かったことは、イベントで行われるミニライブに出演するアーティストの方々の会場入りを間近で見れたということかな。


それにしても一番辛かったのは座席抽選までの1時間。雨は降るわ、傘をさそうにも横殴りの風のせいでさせないわ、本当にダメかと思った。


そして、やっと座席抽選の時間になったはいいけれど、ゴールドカードを持たない我ら凡人はまた待たされてガタガタしてました。

でも、真ん中の前から2番目の席をゲットしましたよ!

アーティストさんの表情もバッチリです。

去年の年末にあったイベントには参加されなかった方々もいらっしゃって、とっても楽しかったです。

最後のプレゼント抽選には見事外れましたけど!

それにしても、このイベントで1番ウケたのは、あるアーティストさんのMC…
「劇中でミサキさんとウサギさんが××(ちょめちょめ)…」

そんなにダイレクトに言わないでください!



頭の悪いまま終わる

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:日記
昨日の某県民番組。

大阪のもみじの天ぷらが出てましたね。

大学の頃頼んで買ってきてもらったことを思い出しました。とってもおいしいんですよね。

また食べたいなあ(姉に頼んでみるか)

あの、口に残る葉脈がなんとも…
DATE: CATEGORY:イベント
日曜日は今年初めての東京シティでした。

新刊はほとんど冬コミで購入済みだったので、それほど目的もなくまったりと回ることが出来ました。

思った以上に人はいましたけど。

そういえば、HARUの規模拡大だそうで…
喜ばしいことなんでしょうが、また一つハードルが上がった気がします…
今から覚悟しておかないとなあ。

さて、次は全国大会か…
今年はコミティアにも行ってみたいし、楽しみが沢山です。


それと、
展開が酷くなってきて、感想書くのもしんどいですがOO16話のことを少しだけ…
ネタバレありますごめんなさい


「切り捨て御免!!」

…こんな台詞、久しぶりに聞きました。

やっぱりミスターブシドーはいいなあ

でも、戦うだけで吐血してましたがな
なんてモノ作るんだビリー


まさかメメントモリがまだあったとは。

このまま、敵も味方も一般市民も関係なく消し去ってしまうつもりなのかな。辛い展開になりそうです。(監督の言ったことが本当になりそうで嫌だなあ)

セルゲイ大佐には是非生き残ってもらいたい…

DATE: CATEGORY:アニメ
OO第15話…(※ネタバレ有り)

…やっぱり、ブリングはやられてしまったみたいです…なんてこった

イノベイターの皆さんは、髪の色が鮮やかですよね…

今回一番テンションが上がったのはEDだったりします。
朽ち果てたガンダムやら、微笑うせっちゃん(幼少期)やら、服だけの演出(何かエロいな!)やら気になるものばかりですが、まさか前EDの続きを見せてくれるとは…!
皆が倖せになれればいいのに、
そう思わずにはいられません。


本編では、可愛すぎるティエリアに身悶えしっぱなし。(ああ、このこは本当に成長したね…オジサン嬉しいよ…)、そういえば他人をフルネームで呼ばなくなったね。これも変化なのかな。

それから、ずっと待ち望んでいた回想ニールきたー!! 本物じゃなくても、思い出でも嬉しいです。

最後に、ミスターブシドーは何年経っても彼のままでした。また、あの迷言が聞けると思うとワクワクしますね!

それにしても、新機体はどう見てもクワガタム…
DATE: CATEGORY:日記
…本日一番笑わせていただいた、ある漫画の一文

そんな気付きはいりません



そんなことより、やっと観ることが出来ました。『空の境界第6章 忘却録音』

ネタバレになるのであまりいろいろ書けませんが(なら書くなって感じですが)…



鮮花祭なのは分かった。とってもよ~く分かった。





でも、原作を読んでいる人間としては、今までの中で一番「う~ん」な章だった気がします。(あくまで私個人の意見です すいません)

これでいいのか
事件は本当に解決したのか

みたいな



とにかく、長かったこの作品もいよいよあと1章。

最終章の前売り券が買えるか。

目下それだけが心配事です。
DATE: CATEGORY:日記
(やっとのことで)行ってきました!
ここ↓



感想としては…


こんなに菌好きがいるとは思わなんだ…

それと、

去年のうちに行くべきだった…(これ切実)


まさか入場制限がかかっているとは。
こんなことならもっと早く家を出るべきでした。(予定では、始発に乗って空の境界観てから行くつもりだったのに、おもいっきり寝坊してしまって、ふて寝していたのは内緒です)
会場自体はそんなに広くないのですが、順路が決まっていないので、ひとつひとつの展示の前に大量の人間が犇めく形になり、全く前に進まず、一つ見終わるのに何十分もかかるというヂゴクのような展示会でした。

でも、何とか光る菌も見れましたし、こんな遊び心満載なおまけもあって



全体的には楽しめました。
展示に使われていた台なんかがすべて段ボールだというのも面白かったですし。
全部回るのに2時間以上かかりましたけど!


でも最後に一番悔しかったのは、ほとんどのグッズが売り切れていたということ。

まさかカレンダーがあったなんて…!不覚…!!
もっと早く行っていたら…と、悔やんでも悔やみきれません。


その後は、初めてアメ横に行ってみました。
こちらもすごい人でした。
全部は回りきれませんでしたが、いろんな意味ですごかったです。

よっぽどのことがない限り、もう行かないだろうなあ…
DATE: CATEGORY:アニメ
ずっと時間がなくて、続・夏目2話を見れなかったんですが、昨日やっと見ることが出来ました。玄の声が誰なのか気になっていたので、聞いてみてニヤソ。

吉野さんではありませんか!
ティエリアとアレルヤのラブシーンを見ることが出来るとは…(違うって)
そしてやっぱり3回は泣かされました。
吉野さんいい仕事してます。一回だけなのが勿体ないくらい。

これからまた満員電車だ。ゲッソリ
DATE: CATEGORY:日記
特にこれといってかわりばえのしない毎日なんですが、最近また寒くなったような気がします。文字を打つ手も震えます。

クロノの二週目を始めました。とりあえずマールに出会ってからすぐのラヴォスは倒しました。このエンディングは面白いですね。

アイテムとモンスター図鑑を全部埋めようと頑張っているのですが、レベルを上げないとお目にかかれないものも結構あって(エイラの拳や、スペッキオなんかは99にしないと会えないらしい)難しそうです。

とりあえず今は、皆バーサク状態で頑張ってます。カエルはユデダコみたいで面白いです。(いいのかそれで)
DATE: CATEGORY:日記
寒い…
私はいつも、朝洗濯してから仕事に行くのですが、この季節の早朝の洗濯物干しは、何の苦行かと思わずにはいられませんね!
連休明けはものすごく忙しいのが分かっているので、体調を万全にして出勤したかったのに、ハライタやらなんやらで結局4時間位しか寝られなかった…ああ 仕事に行きたくないなぁ

でも、ライドバックは見ましたけど!執念で!

でわ、OO14話の感想でも少しだけ書いておきます。忘れないように。

ライルめっちゃ疑われてますがな。トレミーの位置を知られてしまうのはアナタのせいですよアニューさん…
それから本名教えちゃったよ。やっぱりライルは、他の人みたいに昔のロックオンと比べて自分を見ない彼女に惹かれているのかな。

リボンズ様出た~
まさかせっちゃんを助けた機体に乗っていたとは…

置鮎キャラって無口っていう設定じゃなかったっけ?めちゃペラペラ喋ってましたよ。ひょっとしてこれで出番終わりかと思うようなやられかたでしたけど、生きて…ますよね…? 
新しい機体が出ました。セラヴィーの後ろからぬぅっと現れた機体にちょっと笑ってしまった。

これからやっと本格的にミスターブシドーが活躍しそうですね!
そしてビリーもルイスと同じように思い出を消去してしまいました。本当、今後どうなるんでしょうか。

そういえば、OP新しくなりましたね。最後の、マイスター達がそれぞれ別の方向に向かうシーンがとても気になります。

この前のスペシャルで監督からとても意味深な発表がありましたし、今後も目が離せませんね。

ちょっとと言いながら長くなってしまった。申し訳ない
DATE: CATEGORY:日記
楽しみにしていた『RIDEBACK』が、おもいっきり夏目とかぶっているではありませんか!!
製作はマッドハウスだし、声優も超豪華なのに…  すっごく見たかったのに…

こうなったら、どちらかを録画して、どちらかをリアルタイムで見るしかない

次の日仕事なのに…

いやな選択だなあ
DATE: CATEGORY:アニメ
『続・夏目友人帳』見ました!

OPとEDがとても丁寧で綺麗で、素晴らしかったです。
特にEDは、前回は夏目とニャンコ先生だけだったのに、今回はみんないる! それだけで感動してしまいました。



黒ニャンコ可愛いよ黒ニャンコ…

貴志くんと風呂に入っている姿や風呂から上がってほかほかな姿や…ああ可愛すぎる!ハアハア…


名前を返すシーンでは思った通り泣かされました。アニメの作り方が良すぎるよ くそう

次回も切ない話だなあ。泣かされる気満々で挑もう。
DATE: CATEGORY:日記
ということで、今日から仕事です。

右足の痛みはとうとう引かず、去年から足を引きずって歩く生活が続いております。

そういえば、去年の暮れのガンダムOO13話の感想をすっかり忘れてました。
この回は、ティエリアとロックオンの初めての共同作業! これに尽きると思います。

ケーキ入刀ならぬメメントモリ入撃ですけど!(こんな単語ないけど)

嬉しかったのは、そう思ったのが私だけじゃなかったこと。同志よ…!

ライルちょっとカッコよかったよ
いまだに決め台詞がカッコよく決まらなくてもね…


※ここからはちょっとだけクロノのネタバレあり



あ、あと、クロノも、とりあえず夢喰い(だったっけ?)まで倒しました。
攻略日記を書いていたあるサークルさんの言う通り、何てもやもやするエンディングなんだ…

これから、図鑑やらアイテムやらありえない数あるエンデングムービーやらを埋めていこうと思います。
ちなみに、ただ今クロノのレベルは72。
さて、どこまで上げられるかな。
DATE: CATEGORY:日記
お久しぶりでございます。
イベント後、年末年始と壮大に風邪を引き込んでしまいまして、文字通り寝正月だったツキシマです。初詣も初売りも行けませんでした…

こんなグダグダな年始の挨拶で申し訳ありませんが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


明日から仕事だなんて信じられない。

copyright © ドウチョウトセツ~話半分な日々~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。