プロフィール

月島 温海@ついった廃人

Author:月島 温海@ついった廃人
ツキシマハルウミ。
相当腐敗が進んだ腐女子のヲタク。漫画・アニメ・声優が好物。ヲタクの聖地へ近づく為に、●年ほど前に東京近郊へ移り住んだ、いたって腐痛な人間です。
タイバニに命を捧げているクラスタ。兎虎も虎兎もうめぇ。基本バディスキーだけど虎廃寄り。おじさんが好きすぎて夜しか眠れない。
こんな人間ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
※この部分は常に一番上に来るよう設定されています。

この度はこのような辺境の地まではご足労下さいまして有難うございます。
当ブログは女性向けです。
やおい、BL、腐女子、などの言葉がわからない。あるいは嫌悪感を覚える、という方は、
ご覧にならない方が賢明かと思われます。
上記にご了承いただける方は、どうぞご覧下さいませww。

危険(ブログ用)
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:イベント
昨日の疲れも取れてないし、昨日以上に寒くて、何度か途中退場したくなりましたが、執念で逝ってきました。2日目はやっぱり東館のほうが多かったかな…

私はとりあえず昨日買いそびれたものを求めて西に並びました。

コレ



昨日のTシャツの色&文字違い。
一体何処に着て行くんだというツッコミはナシの方向で。

これにしても今回本当に腹が立ったことがありました。事前に告知していたことを前日突然変更した企業があって、手に入れるのをものすごく楽しみにしていた物が手に入らなくてすごく悔しかったです。
確認していなかった自分が悪いんでしょうが、それにしても納得がいかなかったですね。

そんなこんなで2日目はまったり東館も堪能して一旦家に帰り、その足で夜行バスで実家に帰りました。

バスの中では、10時間くらい爆睡でした。

実家の最寄り駅に着いてみたら、吹雪でビビった。
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:イベント
体がギシギシいってます。
何とか生きて帰って来れました。一日目は、最初から企業目当てで西館に並ぶつもりだったのですが、行ってみて目を見張りました。
並んでいる人間の比率→東:西=1:9…?

西館の列が…とんでもない数の人でした

くじけそうになる私

でも頑張った!夏と同様ぐちゃぐちゃにされながら頑張った!

戦利品~



お気に入りはコレ


見えにくいけど、黒いのはTシャツなんですのよ

そこ!イタいとか言わない!

もう一種類も購入するか考え中。

ミラ☆トレブースにも行ったよ。



さて、明日はじゃんぷ。企業でも催しがあるみたいなので、そっちにも行かないと。

とりあえず、帰って寝よう…
DATE: CATEGORY:日記
さ…寒い…

今日は晴れではなかったのか…

めっさ曇ってますがな
風も強いよぉ

寒いよぉ

列移動まであといちじかんとちょっと…

開場まであとにじかんはん…

先は長い…
DATE: CATEGORY:日記
DTBの話ですが、これ本当に毎週楽しみにしてたんですよ。
まさかの黒萌え再加熱で(黒の契約者のときはそれほどではなかったのですが…)前期DVDを一から見直してます。…もちろんレンタルですよ。 しかし、考えることは皆同じなのか、どこに行っても全巻貸出中で、苦戦しております。(現在進行中)

そうこうしているうちに、流星の双子が最終回を迎えてしまいました。
直前まで壮大に張り巡らされた伏線の回収がとっても不安でしたが…

やっぱり尺が足りなかったか…
(エヴァ…?って言うのは禁止らしいです)

これは、2クールでじっくりやってほしかったなあ。色々と描写不足ですよね。
解説本が欲しいです。

3期期待の声が上がってるみたいですが、また2年後…とか?

まあとりあえず外伝を楽しみに待ちます。黒がすげぇカッコイイらしいので。

ちなみに、最後のゴルゴには吹きました。
破れたシャツが似合いすぎる。
彼に全てを持ってかれたよ…
DATE: CATEGORY:日記
冬の宴がもう目の前ですよ!
夏はうだうだしてたら企業パンフ貰いそこねたので、今回はサイトを毎日確認してちゃんとゲットしました。
スペースのチェックもバッチリです。
今回は企業中心に攻めようと考えているので、今から死にに行く覚悟ですよ。(いや、まぢで)

でも、去年は宴のおかげで病床での年越しだったので、今年はそれだけは避けたいと思いつつ、きっとまた風邪引くんだろうなあと半ば諦めています。

そんなことより今年は休みが短いんですよ!
28日まで出勤させるクセに、4日、しかも月曜が仕事始めとか今からテンション下がりまくりです。

…仕事といえば、いつものことながら他人の気持ちをはかりかねて、他人をイラつかせてばかりです。気を遣いすぎて逆に怒らせるというか…

ああ、引きこもりたい

まとまりのないままおわる
DATE: CATEGORY:日記
気付けばもう今年もあとわずかですなあ。
ヘコむことしかないここ最近、皆様いかがお過しでしょう。

私は、実家に引っ込むことを本気で考えつつ、祈るように毎日を過ごしております。(何だこの日記は…)

そういえばこの前のこと。
会社で使っているシャチハタ(支給品とかではなく、ちゃんと自分のものなんですが)を、ちょっと持って帰らなければならなかった日があったのですが、ズボンのポケットに入れたまま、次の日洗濯してしまいました…
アホだ…


しかも気付いたのは、その日出勤してから…
洗濯物を干すときには、急ぎすぎすぎていて全く気付かなかったというのもマヌケな話です。

急いで家に帰ってみると、茶色のズボンがピンクに染まっていました…
(何故干すとき気付かなんだ)

でも、他の服は黒いものばかりだったので色合いに変化はありませんでした。不幸中の幸いか…

洗われてしまったシャチハタは、インクは全て流れ出てしまって、かわりに、押すと水が出る始末

分解して乾かして、新しいインクを入れることで、何とか使えています。

それにしても焦った
DATE: CATEGORY:日記
今度は『バクマン』かあ…

これ、いつかアニメ化するかもって思ったこともあったけど、アニメには向かなさそうだよね。

それよりもオドロキなのは放送局か

チャレンジャーだなあ●●K…
DATE: CATEGORY:日記
http://noitamina.tv/moyashimon.html

どうせなら、アニメ第二期をやってほしかった…

ノイタミナ枠って…

ドラマなのに30分なんだろうか

それにしても、情報が遅いですね

ファン失格だと言われました

会社で orz
DATE: CATEGORY:日記
またもイタくてすいません。


目的はこの前当選した『西尾維新アニメプロジェクト』のイベントです。

有給使って行ってきましたよ!
豊洲は初めてだったし、場所もいまいち分からなくて不安でしたが、何とか辿り着きました。



はいどーん

目的はイベントですが、せっかくここに来たのですから色々撮影しました。イベントとは全く関係ないものばかり…
でも画像が汚くてよく分からない…

e.jpg
印象的な風景

ne.jpg
ニート大集合

sign.jpg
サイン!!


で、会場は本当に映画館でした(当たり前だ)

その中の1ホールを貸し切って行われるようです。見ると、定員は400名程。
前半後半合わせても1000人当選しなかったんだなあと思うと、自分が当選したことがちょっと信じられない。
o.jpg


席は前から4番目、端から8番目のとてもいい場所でした。

いよいよ開演。

まずは化物語サイドから。こちらは事前に来て下さる声優さんが分かっていました。
生神谷さんと、生斎藤さんですよ!!

お顔もバッチリ拝見できました。
司会進行はアニプレのゆまさん。なるほどこういう方でしたか。

それからは色々とお話を聞けてとっても楽しかったです。やっぱ神谷さんいい声…

そのあと、テレビで放映されなかった(というか、放送したものを手直しした)
幻の(?)10話を見せてくれました。その名も、『超なでこスネイク其ノ弐』!!

どうやら、テレビで放送されたものは『未完成』だったみたいです。まあ、そんな気はしてましたが、今回直す際に声も録り直したというのだからすごい。

超大画面で、スク水小学生の悶える姿をこの眼に焼き付けて来ましたよ。(すごい表現だ…)


そして次はいよいよ刀語!こちらは、声優初出し!ですよ!!で、発表されたのは…

・鑢七花…細谷佳正さん
・とがめ…田村ゆかりさん
・鑢七実…中原麻衣さん
(どうでもいいけど、さっきウィキ見たらもう声優情報が更新されてた…どんだけ早いんだよ。もしかして先にどこかで発表されてたとか… どうでもいいけど)


とがめがまさかの田村ゆかり…

そしてご本人登場。バッチリ見てきました。
田村ゆかり超細かった…


楽しいトークの後は刀語第1話を見せてくれました。
さわりの部分だけかと思いきや、一時間まるまる放映してくれて、もうお腹いっぱいですよ。

感想としては…
(ネタバレかもしれないので、見えにくくしておこう)

とがめのお父ちゃんが思ったより可愛かった…

七花も可愛かった…

蝙蝠はいい仕事してくれました。流石鈴木千尋さん。

七実は確かに声が聞き取りにくい。特にBGMが流れてるとき。

見せ場の七花八裂は、格ゲーで、うまい人のコンボ技を見ているみたいでした。

それにしても、文章を読んでもいまいち七花がどんな技を使っているのか想像できなかったのですが(私の理解力のなさのせいですが…)

映像化されてやっと解りました。
すげえ 虚刀流すげえ
ていうか、これを映像化出来たことがすげえ

あとは…ナレーションがメーテルだったことが、この作品に彩りを加えていると思います。すごい合うんだわこれが。
(とがめに触れてない…)
放送日も教えてくれました。本当に1ヶ月に1回しかやらないんだな…



とにかく、すごく素敵な時間を過ごすことが出来ました。これでまた現実に戻るのは辛いですが(休んじゃった後だからなおさら)

頑張らないとね
DATE: CATEGORY:日記
え~とつまり、

六本木に行って来たということです。イタくてすいません。

もちろん大江戸線で。
ミラクル☆トレインには乗れませんでした。イタくてすいません。

会社の人と一緒だったのですが、初大江戸線で、しかも行先は史ちゃんの所で、そんなことばっかりニヤニヤと考えていました。イタくてすいません。

待ち合わせは夜の12時。六本木にある目的地に着いたのは1時を回っていました。




ヲタク的な何かを期待した方、残念ながらはずれです。

初☆クラブだったのです。

学生時代の私を知っている方は意外に思われるかもしれません。

ぶっちゃけ自分でも信じられないですが、朝まで4時間ほどぶっ通しで踊り狂ってきました。

中に入ってみると、薄暗くてすごい人の数でした。金曜の夜ということもあって、リーマンだらけでしたよ。
ダンスフロアは地下にあって、行ってみると上の階よりも多くの人が犇めき合っていました。
とりあえずお酒を購入して、飲みながら人の渦の中へ。

常に大音量の音楽が流れているので、一緒に行った人との会話もままならない。
おどりかたも解らないから適当にリズムに乗ってみる。

正しいのかどうかも解らなかったけど、不思議と悪い気持ちではなかったです。
こうやってみんな日頃のストレスを発散しているのかな。

本当に未知の領域で、緊張しましたが楽しかったです。

足は踏まれるわ酒ぶっかけられるわ押し潰されそうになるわ酒ぶっかけられるわで

大変でしたが楽しかったです。

今度アキバのクラブでアニソンオンリーのイベントがあるから、今度はそこに行こうかと思っています。もちろん一人ですよ!

やっぱり、根っからのヲタクなのでした…
DATE: CATEGORY:日記
ぬら孫アニメ化かぁ…

そういえば、去年の冬コミの時に知り合ったお姉さんと(もちろん初対面)、この作品は絶対にアニメ化するから、リクオ様の声は誰がいいかとか熱く語り合ったなあ。でも、記憶が曖昧で、どんな声優予想をしたのか全く覚えていない…

あれから1年。
予想通りでなんだかな という感じ。でも嬉しい


きっと、テガミバチみたいに、アニメ放送開始直前にはジャンBANGのVOMICで一足先に流れるんだわと、思っていたら、今月かよ!!

ま、いいけど。


そしてVOMIC見て思ったこと
今回声優多!

当たり前だけど、幼少期のリクオ様は福山潤じゃないのよね。
今回、福山潤の声は聞けるのかなあ

どうでもいいけど、ジャンプって、福山潤好きね
DATE: CATEGORY:日記


急遽決まったイベントで、応募できる期間もわずかだったのに、8000通の応募があったとか。(恐ろしい…)

正直諦めていたんですが、奇跡は起こるものです。

生神谷さんに会える♪ すっごい楽しみ。

そういえば豊洲って行ったことなかったなあ。


滝沢君のお家(笑)


エデン関係のイベントも色々やっているみたいだから、そこにも行けそうだったら行ってみたいな。

とりあえず、当落の分からない内から先走って取っていた有休が無駄にならなくてよかった。
DATE: CATEGORY:ハルからのお知らせ
皆様お久しぶりです。

死んではいません 生きてます まだ生きてます

色々とあってこんなことになってしまいました。

というのも、タイトルの通りようやくウチにも光がやってきたのです!

今までモバイルの、動画もろくに動かないようなネット環境しかなかった私にとって、これは衝撃でございます。
ああ、動画が動くってすばらしい!

でも、大家が2ヶ月以上も音信不通だったり、工事日を決めるのに難儀したり、思った以上に開通に時間がかかってしまいましたよ…。


それに伴って、大学時代からお世話になった、現在瀕死状態のパソ子様にはご隠居頂いて新しい子を迎えました。
インテル入ってる~


ブログも新しくしました。本当は新設したかったのですが、色々考えてやめました。
これからは心機一転!更新もサクサク…できるかなあ…できるといいなあ…

こちらのブログをブックマークして下さっている方は、お手数ですがタイトルの変更をお願い致します。

まあ、中身は変わっていないので、気が向いたときで構いませんです~

今後とも、宜しくお願い致します。

copyright © ドウチョウトセツ~話半分な日々~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。