プロフィール

月島 温海@ついった廃人

Author:月島 温海@ついった廃人
ツキシマハルウミ。
相当腐敗が進んだ腐女子のヲタク。漫画・アニメ・声優が好物。ヲタクの聖地へ近づく為に、●年ほど前に東京近郊へ移り住んだ、いたって腐痛な人間です。
タイバニに命を捧げているクラスタ。兎虎も虎兎もうめぇ。基本バディスキーだけど虎廃寄り。おじさんが好きすぎて夜しか眠れない。
こんな人間ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
※この部分は常に一番上に来るよう設定されています。

この度はこのような辺境の地まではご足労下さいまして有難うございます。
当ブログは女性向けです。
やおい、BL、腐女子、などの言葉がわからない。あるいは嫌悪感を覚える、という方は、
ご覧にならない方が賢明かと思われます。
上記にご了承いただける方は、どうぞご覧下さいませww。

危険(ブログ用)
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:イベント
イラっとさせるタイトル失礼。

逝ってきました…黒執事イベントinパシフィコ横浜


とても疲れました…

何が疲れたって、始まるまでの待ち時間が

当選はがきが届かなかった人は、届いた人より早めに集合しなければならなかったので、開演5時間前には現地入り。

まあ、物販は朝からやっていたみたいなので、もっと早く来ている人も大勢いらっしゃったのでしょうけど。
実際、私が行ったときは既に、ほとんどのグッズは売り切れてましたし。

それから、

並んで
待って
並んで
待って…

有り難いことに一階席をGet…


始まってしまえばあっという間でした。

色々驚かせていただきましたが、まず驚いたのは、出演者として発表されていなかった諏訪部さんが登場したこと。ステージ上に、これみよがしに棺桶が置いてあったので、まさか…と思ったら案の定中から葬儀屋登場!

てか、羽織袴で棺桶から出て来るて、完全に出オチじゃないですか!(本人も言ってたけどネ)

そして、諏訪部さんってこんなキャラだったんだ~あまりこういう場で拝見したことがなかったので、ちょっと驚きました。

ということで、総勢11人の声優さんがクイズやったり、アドリブだらけの生アフレコやったり、完全オリジナルシナリオのドラマをやったり…

ほとんどの方が生で見るのは始めてだったので、すごくテンション上がりました。

福山さん、頑張りすぎです。
主役より目立ってる感がバリバリでした。

それから、やっぱり大江戸線のくだりは思わずニヤリ。そりゃ私は月島さんが一番好きですから。
もんじゃもんじゃ!

フィニは大江戸線でロンドンから汐留まで来たんだね。(違うって)

枢さんありがとうございます!!


そんな感じであっという間の2時間半だったわけですが、最後にとんでもない爆弾が投下されました。

別にオフレコだって言われてないからいいよね…


黒執事第二期は

新しい坊ちゃんと執事が!

しかもその声優が

紅白出場歌手(坊っちゃん)と、あの、櫻井様(執事)ですわよ~~~!


映像も初出し。最初声を聞いたとき、鳥肌が立ちました。

そしてまかさの櫻井さんご登場!

ひょっとしたら、今日一番会場が沸いたのでは…

生櫻井さん初めて見ました!感無量です。

それにしても、坊っちゃんに傅いて例のセリフを言うシーンは、某くるるぎさんのようでした…


二期が俄然楽しみになってきましたよ。


最後は、小野Dの口笛でお別れしました。
答えにくい質問されたからって、ベタなごまかしかたでした。

色々あったけど、とっても楽しかった。

id.jpg
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:日記
明日は、横浜で『黒執事』DVD購入者限定イベントだったりします。

5000名招待してくれると言っても、おそらく当たりはしないだろうと思って、とりあえず応募したのですよ。

そうしたら、途中で応募期間を延長すると言う発表がありまして、これは最初の締め切りまでに応募した人間は皆当選なんじゃないかとちょっとテンション上がりました。

しかし、当選はがき発送との知らせがあったのに、待てど暮らせどウチにはがきは来ませんでした。

こりゃ落選したな、とかなりヘコみましたよ。


それにしても、締め切り延長しておきながら、最初の締め切りまでに応募した人間を落選させるとは納得いかんと、HPを見て吃驚…

何と、当選はがき1700通余りを、誤廃棄したと言うのですよ!

急遽特別措置がとられ、めでたく私も明日のイベントに参加できるようになったのですが、DVDの現物を会場まで持ってこいとか言うし…(しかも2枚)

やべぇ

かなり面倒になってきた…

最近、最初の頃の七花並みに面倒くさい面倒くさい言ってます。

いかんな これぢゃ
DATE: CATEGORY:日記
Image188~00

買ってしまいました。

ぼちぼちやってます。

すげぇ懐かしい

正直私は、ドラクエが面白かったのは、ここまでだと思っていたり…

そういえば、勇者の価値がここにきてガクッと下がったよね。

今、やっとミレーユに会えたところです。

さあ、この後もやりまくりよー
DATE: CATEGORY:日記
何とか逝って来ましたよ!
『刀語 第一話「絶刀・鉋」特別試写会』!

場所は、「SME乃木坂ビル」というところだったんですが、乃木坂なんて行ったことがなかったので(名前くらいは、某アニメで知っていましたが)、辿り着けるか心配でした。

そして案の定出口を間違え、迷いました…

執念で辿り着きましたけど!

入る順番は確かにあまり前の方ではなかったですが、いい席を確保することができました。

開場から開演まで30分位余裕があったので、トイレにでも行っておこうかと思ったら、その時間で設定資料集を上映してくれるものだから、30分釘付けでした。おかげでトイレ行けなかった…

でも、虚刀流の奥義とか細かく説明してあってとっても解りやすかったです。すごいなあ

で、観るのは二回目の第一話。

初めて観るOPは非常に美麗で、鳥肌が立ちました。
本編はいわずもがな。

この感動を誰かと共有できないのが非常に残念。

今年も楽しめそうです。

そのあとは、秋葉原にも行きました。
本当は、「akiba:F」の『西尾維新アニメプロジェクト』の展示を見に行きたかったのですが、場所が分からず断念。
体調もあまりよくなかったし、今度は体調のいい時に必ず行こう。

明日からまたヂゴクの仕事が始まる…
DATE: CATEGORY:日記
『刀語 第一話「絶刀・鉋」特別試写会』

当選しました~。今度は完全なものを見せてくれるというのでとても楽しみなんですが、いただいた整理番号は116…

会場には、早い者勝ちとかではなくて、番号順に入ることになるみたいなので(どの席に座るかは自由ですが)、この番号は非常に微妙な気がする…(何席あるか分からないので何とも言えませんが)

なんにせよ、楽しまなきゃソンか。

…でも、乃木坂ってどうやって行くんだ?
DATE: CATEGORY:日記
気づけばまたこんなに時間が空いてしまった…
今年もやっぱり風邪を引き、熱はないものの、声がヘリウムガス吸ったみたいになってますこんにちは。
そして咳が止まりませんが私は元気です。


年明けから仕事が怒涛の忙しさで、しかもチームの人間が一人インフルエンザで一週間出社禁止という事態に陥りまして、毎日へとへとでした。

で、やっと三連休。土曜日は色々放置していたものを片付け、ずっと私を悩ませていた親知らずをやっと抜いてもらいました。虫歯ではなかったのですが、その親知らずのせいでほかの歯が圧迫を受けていやな感じだったので、思い切って抜いてもらいました。私が痛いと云うものだから、麻酔を親の敵のように打たれ、切れるのに相当の時間を要しましたが、その後はそれほど痛みもなく経過は良好です。昔抜いてもらった時はその日のご飯を食べるのにも苦労したんですがねえ。

で、日曜日。年末からずっと見たかった映画、『東のエデン 劇場版I The King of Eden』を見に行きました。
上映時間の一時間前に行ってみると、誰もいない…
ちょっと恥ずかしかったですが、一人で並んでいたらちらほらと人がやってきて、ホッとしました。
はじめて一番目をGetしましたよ。



今回一番恰好よかったのはやっぱり黒羽さんだと思う。
あと、平澤さん。
色んなジュイスを見れて面白かった。

次が本当に楽しみ。でも…

本当に終わるのかちょっと不安。
結局まだ全員セレソン出てきてないし…
DATE: CATEGORY:日記
実家より舞い戻ってまいりました。

実家にはネット環境がないので更新が遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

くだらないことを細々と書いているこのブログですが、読んでくださっている少数の皆様、昨年はありがとうございました。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

ちょっと真面目に書いてみた。


今年も萌えてんこもりで逝きたいですね!!

copyright © ドウチョウトセツ~話半分な日々~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。