プロフィール

月島 温海@ついった廃人

Author:月島 温海@ついった廃人
ツキシマハルウミ。
相当腐敗が進んだ腐女子のヲタク。漫画・アニメ・声優が好物。ヲタクの聖地へ近づく為に、●年ほど前に東京近郊へ移り住んだ、いたって腐痛な人間です。
タイバニに命を捧げているクラスタ。兎虎も虎兎もうめぇ。基本バディスキーだけど虎廃寄り。おじさんが好きすぎて夜しか眠れない。
こんな人間ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
※この部分は常に一番上に来るよう設定されています。

この度はこのような辺境の地まではご足労下さいまして有難うございます。
当ブログは女性向けです。
やおい、BL、腐女子、などの言葉がわからない。あるいは嫌悪感を覚える、という方は、
ご覧にならない方が賢明かと思われます。
上記にご了承いただける方は、どうぞご覧下さいませww。

危険(ブログ用)
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
またもイタくてすいません。


目的はこの前当選した『西尾維新アニメプロジェクト』のイベントです。

有給使って行ってきましたよ!
豊洲は初めてだったし、場所もいまいち分からなくて不安でしたが、何とか辿り着きました。



はいどーん

目的はイベントですが、せっかくここに来たのですから色々撮影しました。イベントとは全く関係ないものばかり…
でも画像が汚くてよく分からない…

e.jpg
印象的な風景

ne.jpg
ニート大集合

sign.jpg
サイン!!


で、会場は本当に映画館でした(当たり前だ)

その中の1ホールを貸し切って行われるようです。見ると、定員は400名程。
前半後半合わせても1000人当選しなかったんだなあと思うと、自分が当選したことがちょっと信じられない。
o.jpg


席は前から4番目、端から8番目のとてもいい場所でした。

いよいよ開演。

まずは化物語サイドから。こちらは事前に来て下さる声優さんが分かっていました。
生神谷さんと、生斎藤さんですよ!!

お顔もバッチリ拝見できました。
司会進行はアニプレのゆまさん。なるほどこういう方でしたか。

それからは色々とお話を聞けてとっても楽しかったです。やっぱ神谷さんいい声…

そのあと、テレビで放映されなかった(というか、放送したものを手直しした)
幻の(?)10話を見せてくれました。その名も、『超なでこスネイク其ノ弐』!!

どうやら、テレビで放送されたものは『未完成』だったみたいです。まあ、そんな気はしてましたが、今回直す際に声も録り直したというのだからすごい。

超大画面で、スク水小学生の悶える姿をこの眼に焼き付けて来ましたよ。(すごい表現だ…)


そして次はいよいよ刀語!こちらは、声優初出し!ですよ!!で、発表されたのは…

・鑢七花…細谷佳正さん
・とがめ…田村ゆかりさん
・鑢七実…中原麻衣さん
(どうでもいいけど、さっきウィキ見たらもう声優情報が更新されてた…どんだけ早いんだよ。もしかして先にどこかで発表されてたとか… どうでもいいけど)


とがめがまさかの田村ゆかり…

そしてご本人登場。バッチリ見てきました。
田村ゆかり超細かった…


楽しいトークの後は刀語第1話を見せてくれました。
さわりの部分だけかと思いきや、一時間まるまる放映してくれて、もうお腹いっぱいですよ。

感想としては…
(ネタバレかもしれないので、見えにくくしておこう)

とがめのお父ちゃんが思ったより可愛かった…

七花も可愛かった…

蝙蝠はいい仕事してくれました。流石鈴木千尋さん。

七実は確かに声が聞き取りにくい。特にBGMが流れてるとき。

見せ場の七花八裂は、格ゲーで、うまい人のコンボ技を見ているみたいでした。

それにしても、文章を読んでもいまいち七花がどんな技を使っているのか想像できなかったのですが(私の理解力のなさのせいですが…)

映像化されてやっと解りました。
すげえ 虚刀流すげえ
ていうか、これを映像化出来たことがすげえ

あとは…ナレーションがメーテルだったことが、この作品に彩りを加えていると思います。すごい合うんだわこれが。
(とがめに触れてない…)
放送日も教えてくれました。本当に1ヶ月に1回しかやらないんだな…



とにかく、すごく素敵な時間を過ごすことが出来ました。これでまた現実に戻るのは辛いですが(休んじゃった後だからなおさら)

頑張らないとね
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ドウチョウトセツ~話半分な日々~ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
